『SPAIN』

今回は、高木里代子さんの動画を一つ、ご紹介してみます。
ハロウィンという事もあり、ナース・コスプレで『スペイン』を演奏なさっておられます。

https://www.facebook.com/RiyokosJazz/videos/1578585479153492

 

如何な凄い方にも“アンチ”というか、反感を持たれる人がいます。
これは当然の事で、全員が同じく好きになったり嫌いになったりする必要はありません。
あのお釈迦様にすら、アンチがいたのでございますから。

 

高木さんを批判する人達は、「容姿で耳目を集めている」と仰るようです。
でもね。私は思うのです。
美しさというのは、天賦の才です。勿論、努力してお磨きになっている筈です。
かつてマドンナが言いました。
「私は神様に美しさを授かったの」
と。
誰もが同じ事が出来る訳じゃない。同じ事をする必要もない。そして、人をやっかむ必要もない。

ナースコスプレして、演奏できます?(笑)


例えば私が、ナースコスプレして演武したとしましょうか。
観客はみんな吐くわ。つか、俺も吐くわ。

そう考えたら(いえ、私のナース姿は考えなくて結構)凄い事をしている方だって解かりますよね。

 


今回の動画を拝見して、思いました。
コスプレ演奏って、実力有らばこそだ!と。でなきゃ只のイロモノだと。
演奏で聴かせる実力あってこそ、コスプレが映えるのだ、と。
・・・音楽を知りもせず、不遜な意見かも知れませんが、素人ながら素直にそう感じます。


そんな高木里代子さん。若いファンも増えて来ているようです。
ライブはいつも満席。明後日27日の大阪会場は、一カ月も前にソールドアウトしておりました。
明日26日の赤坂ライブは、私も行って来ます。

 


そうそう。今回の締めに。
年齢の近い、古くからの門下生が、
高木里代子さんって凄いですよね。
先生のようなクズにまでコメント付けてる。あんな親切な人、いませんよ。
いつか私もお会いしたくなりました」

・・・なんかチョト引っかかるんですが、高木さんのファンがまた一人増えそうだから、不問!