演武と高木里代子さん

 


宮城県古武道協会で演武した時の映像を頂いたので、Facebookにアップしてみました。私と老師匠が組んだ、最後の演武です。

今回上げた動画は、平成21年に録画されたモノだそうです。
やられ役は当然、私。
殺し役(笑)は、佐藤治先生【柳生心眼流継承者】。

 

探してみましたら、他にも数点、演武の録画が出て来ました。
それらを一通り見てみると、全部、日本武術。
私は中国武術の専門家なのに、中国武術やってる映像が一つもない!
どーゆうことなのでしょうか(笑)。

 

 

演武というのは、見やすく・分かりやすく演じるものですから、実際の動作・動きとは異なりますが、酒のツマミぐらいにはなるかも知れません。

 

因みに、私の酒のお伴は、高木里代子さんの映像・音楽オンリーです。
酒飲んで武術だの格闘技だの、野暮ったい事、この上ない。ああ、見たくない見たくない。

 

 

高木里代子さんは、綺麗で可愛くて、ピアノも楽しい。
彼女を見ずして、何を見るっていうのでしょうか。
汗臭い演武なんぞ見てる方って、アタマはダイジョーブですか?

 

ほら、こんなに美しくて楽しい。私の演武なんかより、こちらをどうぞ。

www.youtube.com