沈む如く、溶ける如く。

今、お酒を飲んでおります。

先日、お酒で有り得ない失敗をしまして、酒を止める決意をしたのでありますが、この意志のよわさ。なんたる事だろうか・・・と我が身・我が心を疑うばかりです。

飲まなきゃやってらんねーよ!っつんだ。ヤケザケなんだよっ!

申し訳ございません。私、取り乱しました。

所で。

先日も述べた通り、私のお酒のお伴は常に『高木里代子さん』であります。

 

www.youtube.com

 

「昔のヒット曲は、老若男女問わず誰もが知っていた。今のヒット曲は、世代間ギャップがあり、若者の間で流行している曲を上の世代は知らない」

と聞き、成程と頷いた事がありました。

その言葉に違わず、YOASOBIという方を存じ上げませんでした。

知った切っ掛けが、この高木里代子さんのYouTube

高木里代子さんの美しさ、可愛らしさ、表情。そしてその演奏に惹かれまして、幾度となく視聴させて頂きました。
元歌は聴いた事がございません。

 

そんな折、友人の車内で、聴いた事のあるイントロが流れました。

「ん?これ知ってるぞ?…いや、知ってる所じゃないわ。これ、高・・・

「そう。あんたがメロメロのデレデレな高木里代子さんが弾いてた曲。多分、元歌は聴いた事ないだろうと思ったから、準備しといた」

おお!持つべきものは友!と申しますが、まさにその通りでございます。

と言って、相変わらず聴いておりますのは、この高木里代子さんの演奏バージョンでありますが。

 

私、このブログでは多少控えめに書いておりますが、Facebookといったらそれはもう酷いものでございまして、

「高木さん高木さん高木さーん!」

ですとか、

「すきすき大好き高木さーん!」

などと実名のFacebookにも関わらず、恥も外聞もなく書き散らしているのでございますが、

先日飲酒して書いた、自分の書き込みの余りの酷さに驚愕致しまして、夜逃げしようと思うに至りました。

しかし。

逃げるにしても資金も行先もございません。

やむなく、酒に逃げる事に致しまして、これまたFacebook

「どなたか私に『夜に駆ける』ならぬ『酒に逃げる』という曲を書いてくれませんか?

私、歌いますので」

と書いたのではありますが、さて、未だにどなたからも「曲が完成したよ」との連絡はありません。

人生とは寂しいものです。