日月弧形剣

写真は『日月弧形剣(ニチゲツコケイケン)』という武器になります。
【相変わらず私物】
『日月弧形剣』!
なんという、お洒落な名前でございましょうか。
 
中国武術は、技法にも「推窓望月」とか「迎風揮扇」など、お洒落且つイメージの湧きやすい名称が少なくないのです。
・・・技はエグイけど。「え!?目ぇ切り裂くの!?」みたいな。
 
さて。この日月弧形剣。
多刃の武器でして、持つ所以外はほぼ全部に刃が付いています。
そうなんです、あちこち切れます。危なくってしょうがねぇや。
名前はオシャレなのに、まぁなんと残忍な武器でございましょうか。
なわけで、酒なんか飲んでちょいと調子に乗って扱ったり致しますれば、自分の足やら身体やら切っていたり致します。あら?私、何故血だらけなの?みたいな。
そんな自爆用の武器。それが『日月弧形剣』でございます。
 
・・・え?「自爆するのはお前が下手だから」ですって?
ほう。それ私に言ってます? こ、この私にですか。成程。←反論できない。
 
我ながらオチが甘い気配を感じつつ、今回もお読み頂き有難うございました。
 

f:id:cccyy:20211109090417p:plain