忘年会?

コロナ影響により、昨年は道場の忘年会を開催しませんでした。
2年続けて忘年会を行なわない、というのも少し寂しいようです。

 

一昨年の忘年会では、居酒屋の2階を借り切ってDVDを持ち込み、
八卦掌の動画を観る会』
を開催しました。

 

今年はどうしましょうか。
そういえば、計画倒れとなっている
『俺達、酔拳練習者が“酔拳”で飲む!』
という、誠にグダグダなだけのプランもありました。
(仙台に"酔拳”なる店が実在する様です)

 

しかして、問題は「コロナ禍で多くの店が閉めてしまった」という点であります。
目的のお店が、万一、やっていなければ・・・
その時は、私の自宅でやりましょうか。

殆ど全員、ワクチン接種も済んでいる事ですし、問題ないでしょう。

 

として、今回は何を催すか。
「武術動画の鑑賞会」?
そうですね。
実は私、酒を飲んで武術や格闘技を見る趣味がありません。
いえ、昔は見たんですが。
今はもう、おなか一杯な感じですな。

 

やはりここは!
高木里代子さんの演奏と美しさを愛でる酒会』
で如何でしょうか。

 

はい?
「そんなコト勝手に決めて貰っては困る」?
困りますか?

 

いえいえ、皆さん。何か勘違いされていませんか。
私が師範で館長です。
一切の最終決定権は、私に有るのでございますよ?
皆さんには異議申し立ての余地はないのです。

 

はい?
「横暴師範!」?
聞こえませんな。日本語で喋って下さい。

 

という訳で。決定。
日時が決まり次第、道場内メールで連絡致します。

 

これで又、高木里代子さんのファンが増えるに違いない。
観れば・聴けば貴方にも、分かる。