失敗。

私。失敗してしまいました。

県美術館で開催しておりました、
『ランス美術館コレクション 風景画のはじまり コローから印象派へ』
を見逃してしまいました。

「11月半ばまで」とありました。
そろそろ行こうか、と調べた所。7日で終了しておりました。

私。高校生の頃、コローの絵を冊子で見て、一発で興味を持ったのでした。

このブログでは、へ、平静を装っておりますが、実は少々悶えております。

 

数年前。
同じく県美術館で、ある作家の展覧会がありました。
観に行きますと、女性の乳首の描き方が凄いのであります。

“!え?これどうやって表現してるんだ!?”

遠くから、近くから確認するのですが、女性客も多く、
絵の乳首部分を凝視するのは、少々、いえかなりメンタル的に厳しい状況でございまして、中途半端な観察で諦めてしまいました。
そんな根性のない私自身が、許せません。

 

さて。
今回の見逃し。
本気でショックです。

ですが。高木里代子さんのライブに行けない事と比べたら、遥かに軽いショックで済んでいる・・・という自分に気が付きました。

 

どうも私、高木里代子さんを存じ上げて以来、それ以外の価値観がぐんと低下したようですな。

 

そんな高木里代子さん、貴方も是非ご覧下さい。

www.youtube.com