『Celebrity Standards』

半年ほど前。私が高木里代子さんのファンクラブ入会間もない時期の出来事です。

 

インターネットというモノを殆どやらず、私のブログも全く読んでいない知人女性が
「奴がFacebookを始めた」
との噂を聞いたらしく、
「始めたの? お寺の?道場の? 私もむかし作ったけど、面倒でほったらかし。アカウント死んでるわ」
とメールが来たので、
「仕事とは無関係の、私個人のフェイスブックです」
と返しますと、
「どーしてまた、そんな事を。全然興味ないって言ってたでしょ?」
・・・さすがに、
「大変美しく魅惑的ジャズピアニスト様のファンクラブ入会にFacebookが必要だったので」
と言うのは躊躇され、
「人生には色々と起こるものでございます」
と、曖昧な返事をし、詳しい説明は保留しました。

 

どなたか、良い理由って思いつきませんかね?
なにかこう上手くダマセルと言いますか、言いくるめられると言いますか、そう。納得して貰える様な素敵な理由を。

 

・・・しかし。私はこれで結構ウソをつくのが下手なので、最初からホントの事を言っといたほーが無難だと結論しました。
で、後日。正直に言いました。
「いやぁすっごい美しいピアニストさんで、もうめろめろ」。
“・・・はぁ?” って呆れた顔をされました。

 

私の説明がどこか宜しくなかったでしょうか??
皆様のご意見ご鞭撻、お待ちしております。

 

/////////////

 

さて。そんな訳で、11月24日に発売されます、高木里代子さんの新しいCD。

『Celebrity Standards』

が、インターネット、各CD販売店で絶賛!予約中です。
良いジャズを聴きたい、と仰るかたは、一度是非。