「明けましておめでとうございます」

って、気付けば既に1月も終わろうとしております。
皆様、令和5年の1月を如何お過ごしになられたでしょうか。

 

私、武術を教えているのですが、練習に使わせて頂いていた施設が去年9月で解体となりまして、以後、毎月の稽古数が激減しております。
結果。
運動量が減りました。
酒量が増えました。

有り得ない事に、顔に肉が付きました。
現在、人生初の二重顎です。ううむ。

実際に体重が増えているか?は分かりません。
と言いますのも、我が家には“体重計”という物がないのです。
元来が身長の割に重量はある方で、計るだけ無駄。という間違った人生を送って参りました。
今年の目標。
体重計を買います。
「体重を減らす」ではありません。「体重計を買う」が今年1年の目標です。

頑張ります。
応援よろしくお願い申し上げます。