2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいCD。

素敵なCDを買いました。 掛け値なしに素敵。長く愛聴版になりそうです。 皆さまも、是非。

外食。

昨夜は友人と食事に出ました。 一軒目はファミリーレストラン。二軒目は居酒屋。 どうもこの数カ月、外食ばかりしている気がしています。少し気を付けようと思います。

ランニング

昨夜、パソコンの事で秘書さん(あたしの秘書を自称してくれてます。給金は出してません笑)が来る、というので、その前にとランニングに出ました。 丁度帰った時に秘書さんが来て、「お酒飲んだ後に走るんですか!?」と驚かれたので、「通常です」とお返事…

ミカン箱。

最近、 「お酒を飲む為に家財道具を売り払ってしまい、とうとう机がミカン箱になりました」 と自称しております。 そんな訳で、写真の台もミカン箱です。 ジョークなんですが、本気にしている人もいるようです。

今夜は飲み。

少し前、何となく入ったインド料理屋さんでお土産(酒のツマミ)を買って友人宅へ行ったのですが、友人、その料理を気に入ったらしく「一緒に行こう!」と誘われていたので、今夜行って参ります。 ところで、明晩20時からYouTubeでジャズピアニスト・高木里…

今週の飲み会

一週間ほどお酒を休んでおりましたが、昨夜は飲んでみました。やっぱりお酒というのは良いですなぁ。 禁酒していても一度飲むと続けて飲みたくなるもので、今夜はツマミに大根とサバを煮てみました。 写真は煮てる間の物。この時点では、まだ出来てません(…

私が同じ店に行く理由。

午後、用足しのついでに、いつものお店で遅い昼食を採りました。 まずはラーメン。ここのラーメンは一時「市内の美味いラーメン10選」に入ってたんですよ。店のお母さんは「ウチはパスタ屋なのにラーメンが入っても…」と笑ってましたけど。 ラーメンと同時に…

アルコール入ってしまった💦

連日の深酒で体が悲鳴を上げ始めたので(と言うかもう随分と長い期間、悲鳴は聞いている)、今日から数日お酒を休もう!と決めた本日。 頂いたお菓子を食べたら、かなり濃いお酒の味が・・・ラムレーズン。あああああ・・・

一目惚れした急須をば。

少し前、その可愛らしさに撃ち抜かれてしまった急須。 結構値段も張りますし、何よりワタクシには小さい、と思い購入を断念しましたが、何という事でございましょう。買ってしまいました。 うーん、写真だとこの可愛さが半減してしまいますね。ワタクシ、写…