2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりっすか。

明日から6月。また色々と値上げですってねぇ。私の住むココなんて電気代が一般的家庭で2,000円程上がるんですって。 庶民には厳しいわねぇ・・・

高木里代子さま♡仙台へ!

昨年5月、仙台での高木里代子さまのライブはそれはもう盛り上がりまして、伝説のライブでございました。 その高木里代子さま、今年も仙台へ来てくれます!8月3日!場所は『スターダスト』!午後7時演奏スタート! これを観ない手はないじゃございません…

JAZZ JAPAN 第154巻

19日。崇敬するピアニスト様のライブを観に、実に久し振りに出かけて参りました。昨年12月、コロナの濃厚接触者となってしまいライブ鑑賞を泣く泣くキャンセル。以来振りですのでほぼ半年ぶりでございました。 大人気のピアニスト様でございますので、予約を…

かわいい、に弱いお年ごろ。

5月の“こどもの日”に頂いた和菓子。 今って、なんでも可愛いですねぇ。 こういう“可愛い物”が、素直に“可愛い”と思える様になった近年。トシを取り、どんどん脳ミソが幼児化している、と言いますか、単純化している気が致します。

麦わら帽子

陽射しの強い時期になりますと、毎年「外で稽古する時に被る麦わら帽子が欲しい」と思うのですが、今年、とうとう買いました。と言うのも、知人に「今年も随分日焼けして来たよ。顔と頭の色が違ってる。身体に良くないよ」と、日焼け止めクリームを渡された…