2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

05年7月に書いた話。

唐突ですが、僧侶の視点から一つ。 あの世(死後の世界)は有るのか無いのか。 証明されてもいない“あの世”などと云うものを信じるのは、愚かだとする考えも聞きます。 “あの世”が有るか無いかについて、私自身がどう考えているかは取り敢えず置いといた上で…

環境に優しいの?

≪エコドライブ実施中≫ というシールを貼ってるトラックも増えました。 先日、前を走っていたトラックにも そのシールが貼られていたのですが、 “コ”に縦線が一本足してありまして、 ≪エロドライブ実施中≫ となってました。 ・・・どんなドライブなんでしょう…

罰ゲーム

友人に『罰ゲーム付きカラオケ大会』をしよう。 と言われておりまして、昨夜、満を持して開催されたのでした。 カラオケボックスに集まりまして、ルールが説明されました。「あ~わ迄、歌手名で一人一曲歌う。一曲全て歌えれば5点。途中までなら3点。歌手…

9月20日!

9月20日はわたくしの崇敬するジャズピアニスト・高木里代子さんのお誕生日でございます。 今年はその20日に、目黒ブルースアレイジャパンにてお誕生日ライブが開催されます。なんて素晴らしい! ファンクラブ先行予約は終わり、本日より一般の予約も始まりま…