2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にビールオンリーな夜。

昨夜は友人に「飲みに来い」などと呼びつけられましたので、「シラフで行ってたまるかよ」とばかり、行く前に食堂に入りました。 店に入った途端、町中華の香り。これは飲まない訳には行きません! 五目あんかけ焼きそばをつまみつつ、ビール。 よし、調子出…

ランニングシューズ②

届いた!履き心地も悪くない。 今夜から走りましょう。楽しみだわ、走るの。

ランニングシューズ

ランニング用の靴が壊れてから、価格と品物が適当な物を探していたのですが、これと言った物が見つからずにいました。いえ、高い物なら品数はあるのですが、そこは小市民。出来るだけ安価に済ませたい!ではないですか(笑)。 先程『Amazonタイムセール』と…

シシャモ

昨日、夕方の稽古後、飲みに出ました。 いつもの様に飲み始めると、自動的にシシャモと肉炒めが出て来ました。(写真のシシャモは半分以上食べた後です。7匹くらいお皿に乗ってた筈) このシシャモ、ちょっと甘い。これは…みりんの甘さじゃないかしら? と…

急須

前回の記事でも紹介した、私が良く行く生パスタ専門店。ここのお母さん(料理長)は趣味人で、食器や小物なども店で扱っております。 私が気に入ったのが、この急須。写真だと分かりにくいのですが、くぼみが有ったり、色のバランスが鮮やかだったりと、とに…

2月。

昨晩、いつもお世話になっている(入り浸っている、とも言う)パスタ屋さんに飲みに行きました。 このお店のパスタは淡路製麺の生パスタを使用しており、お店の料理人の腕と相俟ってそれはもう絶品の美味さです。 お店に入りましたら「丁度良かった!これ誕…