2月。

昨晩、いつもお世話になっている(入り浸っている、とも言う)パスタ屋さんに飲みに行きました。

このお店のパスタは淡路製麺の生パスタを使用しており、お店の料理人の腕と相俟ってそれはもう絶品の美味さです。

お店に入りましたら
「丁度良かった!これ誕生日プレゼント」
と、日本酒を一本出されました。

「これは頂けません。この分もお支払いします」
と言いますと
「ケーキのほうがいいかい?絶対食べないでしょ?ならこのお酒を飲め」
と言われまして(笑)頂戴致しました。

///////

私の誕生日は2月末です。
この年になればもう誕生日など特別なイベントでもなく、逆に煩わしいので「誰も気づかないでくれ」と思っているのですが、
今年の誕生日は人生で最も嬉しいプレゼントを頂いてしまいました。
去年の2月は、これまた人生で最も嬉しいバレンタインデーでした。
こんなに嬉しく、有難い事があって良いのだろうか?と恐れおののく、めろりんです。