2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

統計史上、最も早い梅雨明けだとか。

ここ東北では毎日雨が降っております。 お陰でなかなか外で身体を動かす事が出来ません。 本日も微妙な雨です。 已むを得ません。屋内でサンドバッグでも叩きましょう。 サンドバッグ、痩せますよ。 お薦めします。・・・と、稽古不足で最近、二重顎になった…

題すら付けられませんが

白人の兵隊さんのご遺体が、戦争地で地元の方々に引き摺り回されている写真を見た事があります。本当は敵意なんて持つ必要もない、そんな間柄の方々が憎しみあって行く。戦争ってそういう物よね、想像しか出来ないけど。 凡そ2千数百年前のインドも、戦争が…

意味もなく…

昨日は大変、忙しい一日でした。今日は平日という事も有り、幾らか余裕がございます。(元々月曜は余り忙しくない)稽古などもして、過ごしておりました。 などという、何の意味もない現状報告など書いてみました。

日常へ・・・

宮城に戻りました。今回は夜行バスに間に合わなかったり(笑)明け方数人で途方もなく歩いたり、その他諸々、凄まじい一泊二日(結局二泊三日)となりました。 今夜は道場に出られました。明日からは又しっかり仕事です。日常に戻ります。

決してメロデレではない連絡。

高木里代子さん。かわいいですねー。ほんっと、かわいいですよねー。私、本気でメロメロなのでございます。 メロメロ、とかゆぅより、もう愛しちゃってんの。 私の住む宮城では、5時20分からの『THE TIME,』からしか放送されておりませんが、画面に高木さん…

独り善がりな話。

クチの悪いファンクラブのお友達(笑)は、あたしに、「アンタはピアノが好きなんじゃない!高木里代子さんが好きなだけだ!」などと言うのです。 否定しません。ええ、全く否定の余地はありません。 ですが一つ、私の話も聞いて下さいよ。 あたし、実は元々…

大阪/京都

高木さん、今夜は大阪でライブ。明日は京都でオフ会。 残念ながら私、今回のオフ会には不参加です。いえ、意図的に参加しなかったのではないのです。月初めは仕事が忙しく、身動きが取れなかった。という事情です。“このオフ会に私は参加出来ない!”と気付い…

可愛い写真!

ファンクラブの友人(悪友との説あり)が、高木さんのライブに行くと必ず、大量の写真を撮影し、私に送ってくれます。 ほんっと、嬉しいのさね。それが。 私は、自分が会場に居たとしてもカメラを構えないので、写真を撮りません。(高木さんから一瞬も目を…