2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていた💦

納戸を見たら、こんな物を発見致しました。 保存食。期限切れてるじゃありませんか。 これから当分、私のご飯はこれになりそうです。 皆様もお気を付けて。

明日から夏休み!

とテレビで聞きまして、“夏休みとは、一体なんだったかしら・・・?”と、記憶をたぐっている私でございます。そんなモノもあったわねぇ。 「夏休みの宿題攻略!」という“勉強楽しくなるアイテム”も色々あるのだとか。それなら宿題も楽しく出来るかしら、と夏…

あたしが飲めぬとはっ(笑)

数日、お酒を休んだので久々に飲もうと思ったけれど、飲めなかったわ。身体が受けつけない感じで、水割りの焼酎一杯をやっとの事で飲みました。←捨てるの勿体ないから(笑)こりゃ、よっぽどガタが来てるわね(笑)。 父親もそうでした。毎日酒を飲むのを楽…

頂きモノ。

震災後、知人から大量の手拭いを頂きまして、仕事でも道場でも、ずっと手拭いを使っていたからでしょうか? 手拭いユーザーと思われたのか、未だに手拭いを頂戴する事が多いのです。 これなんて市外局番ヒトケタ時代のブツよっ!?一体いつのを呉れたんだか…

でも酒には欲深い(笑)

こんな立派な焼酎を頂戴してしまいました。 『われ、ただ足るを知る』素敵な言葉ですよね。私、案外欲がないので、これに近い生き方が出来ている気がしております。 けれど。若い頃は欲しいものだらけ、でした。まだ貧しい時代に、裕福ではない家庭に育ちま…