2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしき話。

わたくし、『仮面ライダー』世代です。ウルトラマン世代でもありますが、仮面ライダーのほうが好きでした。何故『仮面ライダー』のほうが好きだったのかは、自分でも分かりません(笑)。 そんな『仮面ライダー』。昭和から令和まで、多くのライダーが作られ…

駅前。

私の住む市は『マンガで町おこし』ってな事をしてまして、駅を中心とした街中に『仮面ライダー』や『サイボーグ009』などが至る所にいるのでございます。 駅の入り口 「駅前のフランソワーズ前で待ち合わせ」と言ったら、この像の前。(そんな待ち合せ方をす…

頂いた野菜

生産者の方から野菜なども頂戴する事の多い私。新鮮な物を頂けて、ホント有難い。感謝してもし切れない感じでおります。 このトマトとキュウリは一寸驚く美味しさ。初めて頂いた時、その美味しさに感激し「こんなに美味しいのは土が良いからですか?肥料です…

有難うございます!

仕事がら、お酒を頂戴する事も多いのです。 中でも毎月のように高価な日本酒や焼酎を持って来て下さる方々がいます。例えば、これ。 こんな立派なお酒、とても自分の為には買えません。頂けばこそ、飲める代物でございますね。 けど、少し特別な日でないと開…