2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先ずは見てらっしゃい!

学生さんは夏休みでしょうか?どんなお休みをお過ごしですか? わたくしは仕事です。実は、休みらしい休み、がないのが自営業。本日も仕事の合間に、こんな事やっております。 さて、高木里代子さん。見れば解ります。聴けば解ります。 お美しいだけじゃあり…

外出できない休日は…

私の住む宮城は、明日も雨予報です。 雨の日は家でYouTube鑑賞も良いかも知れませんね。 ameblo.jp 全国的にコロナ感染者も激増ですね。 とうとう我が道場の門下生からも感染者が出ました。本人は元気そうで、それだけでも良かったですが。

相も変わらずお美しい。

私の崇敬するジャズピアニスト・高木里代子さんが、YouTubeに新しい動画を2本アップなさいました。 ameblo.jp 演奏も、お美しさも、可愛らしさも、ああん、すてき💘 としか言いようのない平日の朝でございます。←仕事しろ。

夜の海にて。

石巻道場の稽古後、友人と待ち合わせで、海に。 5月末の平日。夜の浜には殆ど人影がない。 友人、「少し遅れるかも知れない」というので、暇つぶしにヌンチャクを振って待つことに。 そこに友人到着。開口一番、 「お、相変わらず上手いな。・・・音楽でも…

どうもテンパってる。

昨日、今日と仕事が忙しくて、その上、まだ仕事が残ってる。残ってた仕事に手を付けて、ある程度片付けたんだけど、あれ?私少しおかしいぞ。異様にテンション上がってる。視野が狭くなってる。これは、良くない。こんな時は単純なミスもする。幸か不幸か、…

3回目。

コロナワクチンの3回目接種。ようやく予約を取りました。今更感、半端ないですな。 いえ、実は3回目の申込用紙が届いてすぐ、ネット申し込みしようとしたのですが、予約一杯で空きが無かったんです。そのまま忘れちゃってた(笑)。 今月の半ばは、少し仕…

7月ですか。

何とも早、もう7月の二日でございますか。 令和4年も、後半に入ったのですね。1年は実に早い。 この早さで、これから10年も一瞬の如く過ぎるのでしょうか。 過ぎ去るのでしょうね。 過ぎてしまえば一瞬だけれど、その分、一瞬一瞬を充実させたいもので。 …