2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の『サウンドノバ』

今、これをお読みの門下生・友人の皆さん。今日は第三月曜日。即ち、高木里代子さんの『サウンドノバ』放送日でございます。 ameblo.jp 視聴は無料です。是非一度ご覧あれ。高木里代子さんの美しさとピアノに驚嘆する筈。門下生には今夜の放送を観たかテスト…

少林槍

昨年からお知らせしていた様に、4月から『少林十三槍・伝習会』を開始します。 『十三槍』という名称は「套路中に13回突き刺し動作が出て来るから」と言われますが、私が覚えた套路には、はっきりした突きは12回しか出て参りません。一番最初の金槍点地…

たまには武術の事でも。

久し振りに投稿いたしましょう。どうもFacebook投稿で毎日忙しく(仕事でもないのに)、他のブログが疎かになっております。 さてと、門下生や武術関係者の為に、たまには武術なハナシでも致しましょうか。 中国武術では「練習してはならない時」という決ま…

改めておすすめ。

www.youtube.com 俺はこれで殺された。そして、今はファンクラブ会員。 www.youtube.com 『ルパン三世』で殺された私は、これでとどめを刺されました。そして今、ファンクラブ会員です。 www.youtube.com 『ルパン三世』で殺され、『ラブ・スコール』でとど…