私が同じ店に行く理由。

午後、用足しのついでに、いつものお店で遅い昼食を採りました。

まずはラーメン。
ここのラーメンは一時「市内の美味いラーメン10選」に入ってたんですよ。
店のお母さんは「ウチはパスタ屋なのにラーメンが入っても…」と笑ってましたけど。

ラーメンと同時に注文した、たらこパスタ。
いつもなら大盛を頼みますが、今日はラーメンと一緒なので普通盛りに。

サラダも美味い!

勿論、完食。
まだ貧しかった、昭和世代の生まれ。
食べ物は残しません。

満腹になりましたが、晩御飯はそれなりに食べました。
今日はすこ~し、食べ過ぎたかも知れません。今更ですか?(笑)

 

あたしは(自分一人で行く時は)いつも同じお店に行きます。
震災後、この土地には新しく出来たお店も沢山ありますが、やっぱり同じ被災者が頑張ってやってるお店を応援したいじゃありませんか。

そんな理由です。