シシャモ

昨日、夕方の稽古後、飲みに出ました。

いつもの様に飲み始めると、自動的にシシャモと肉炒めが出て来ました。
(写真のシシャモは半分以上食べた後です。7匹くらいお皿に乗ってた筈)

このシシャモ、ちょっと甘い。
これは…みりんの甘さじゃないかしら?

と思い、店の方に聞いてみると「甘いよね。けど何の甘さかは分からない」と言います。

「昔、サンマのみりん干しって有りましたよね。あれと同じ感じがしませんか?」
と言うと、「あれだ!」とお店の方が手を打ちました。

という訳で、みりんシシャモという事に決定。←勝手に決めてます。

このお店、美味しいお料理がいっぱい出ます。
石巻にお出での際は、どちら様も、是非。