罰ゲーム

友人に
『罰ゲーム付きカラオケ大会』
をしよう。

と言われておりまして、昨夜、満を持して開催されたのでした。

 

カラオケボックスに集まりまして、ルールが説明されました。
「あ~わ迄、歌手名で一人一曲歌う。一曲全て歌えれば5点。途中までなら3点。歌手名ではなく曲名で歌えば3点。入れた歌が歌えなければ-5点。最下位は勿論、罰ゲーム」
・・・何が“勿論”なのか大変疑問ですが、概ねこの様な決まりでした。

 

現場は凄惨でした。
何せ一人一曲、無理にでも歌わなくちゃなりません。
音程は外れるわ、声は引っくり返るわ、それは正に”地獄絵図”。

 

結果。
大方の予想通り、私が最下位でした。
こんな格好をして写真を撮られましたが、これが罰ゲームではないそうです。
「本番の罰ゲームはこれから」。

 

鬼です。
皆様も、友人を選ぶ際には慎重に。