1日おきの酒。

三度の飯より好きなお酒。
しかし、50を過ぎ、そろそろ健康にも留意せねば!と思いまして、
「飲酒は一日おきに」
と決めてみました。
今の所、まぁ概ね順調に進行中です。
(たまに連続飲酒もありますが)

 

ところで、私この頃太りまして、夏頃から急に二重顎になりました。
これは良くない!
と、自主練習量を元に戻しつつあります。

 

先日、悪友と飲んでいる時に
「あたし、太ったのよ」
と言いましたら、友人が
「うん。顔に肉がついたよね」
「あたし、11月までに痩せなくちゃ」
「何故?」
「だって11月に沖縄ライブなのよ!あたし、太った顔で天女さまにお会い出来ないっ!こんな太った姿を天女さまに見られるなんて恥ずかし過ぎるものっ!」
「女子か?馬鹿」。

思わず、
「女子って言うな、女子に謝れっ!」
と𠮟りつけた処にございます。

 

と、いう訳でありまして、今夜は休肝日です。
・・・おや?
何故か私の手に焼酎が握られていますのは、全く謎でしかありません。