観ましょう!

今日の午前中は久々に、暇。

朝からじっくり套路(武術の型)で身体を整えた次第。
中国武術の型稽古は気持ちがいい。

 

40代半ばで貧血を発症した時は、八卦掌(円周を歩くようにして練習し、足を止めずに戦う方法を採る流儀)の型も、最後まで通せませんでした。
何せ2階に上がると少し休まないと動けない程、身体が弱りましたもの。
それでも道場に立っていた、あの時期って、私頑張っていたんだなぁ。と振り返ると思ったり。

今では套路なら1時間半~2時間、ほぼ休憩なしで稽古出来るように回復しました。

 

さて。

当道場でも一押しの高木里代子さん。
北海道ツアーがございまして、9日のライブは有料配信も為されます。
↓こちら

 

ameblo.jp

 

高木さんって、演奏が凄いだけじゃなく、合間のお喋りもとても可愛らしくて楽しいから、まだ観た事のない方は、是非!

勿論、私もチケット購入済みです。