行って参りました!

5月17日(火)仙台開催の、
高木里代子さんの『CDリリース記念ライブ』
行って参りました!


このライブで演奏するのは同じ曲でも、その都度、演奏が違う!というのが凄い!
と、感銘を受けております。
(いえ、これ本気で感銘を受けますよ。音楽に暗い私でもそうです)

 

今回の仙台ライブ。
なんとファンクラブのお友達2名が富山と横浜からわざわざ来てくれまして、
(お恥ずかしい事に“ファンクラブの厄介者”扱いされている3人組が我々でございます)
しかも我々3人の席は最前列、高木さんの真正面!
な、何という事でしょうか。
しかも、高木さんに
「よっ!高木さん!今日も綺麗っ!」
ですとか、
「メロメロー!」
ですとか、とんでもない声援を上げたりしているのでございます。荒らしでしょうか?

 

翌18日の新潟・長岡市でのライブが『CDリリース記念ライブ』の千穐楽でございまして、
実は何と、あたくし、急遽そちらにもお邪魔する事になりました。←予定外。
いやー仕事さぼって、いえ、調整をつけて新潟まで車をぶっ飛ばして参りました。

 

いやー、演奏もさる事ながら(演奏についてはFacebook等で詳しく紹介してる方がおられます)
高木里代子さんの相変わらずの美しさ!可愛らしさ!
ほんっと、めろめろになりました。と言いますか、いつもメロメロなのですが。

 

で。長岡で。音楽にお詳しいファンクラブの方に
「昨日の仙台、ライブで『綺麗!』とか見た目の事を言っちゃダメでしょ。演奏について言いなさいよ」
と全く以て正論のお叱りを受けました。大笑いでした。
あ、いえ、あたしもそれは解ってましたので、「綺麗!」って叫んだのは一番最初。演奏が始まる前でございますよ。←確か。

 

 

そんな訳で。
3日間仕事を休んだ今日。誠に多忙な一日となりました。
しかも夜は仙台道場。と言いますか、朝も仕事で仙台へ行ったばかりでございます。
本日、仙台2往復。あらあら。